をクリックします。 たとえば、この図はトラクターの正面図を示しています。回転の垂直軸は Y 軸で固定され、床は X 軸と平行です。 次の図で赤色の点線矢印は、回転の固定軸を示します: Y 軸はデフォルトで垂直軸です。 ただし、標準表示を更新すると、垂直軸が変更されることがありま...
一時的に固定/グループ化 合致 スマート分解ラインの挿入/編集 構成部品プレビュー ウィンドウ トップ レベルの透明度(アセンブリ) 構成部品移動(Move Component) トップ レベルの透明度(部品) 構成部品回転(Rotate Component) 部品をフレキシブルにする ...
ソリッド ボディは変形できませんが、動かすことはできます (移動または回転)。変位は計算されますが、ひずみと応力の結果は計算されません。ただし、シミュレーションでは、本ボディの接触による作用は考慮されます。このオプションは、変形体にする(Make Deformable)に切り換わります。 固定...
空間にある拘束されていない剛性ボディには6次の自由度があります: 3次の並進と3次の回転。 X 、Y 、Z軸に沿った運動、またX 、Y 、Z軸を基準とした回転です。 2つの剛性ボディに拘束(例えば、同心円合致)を指定すると、ボディ間の自由度が失われます。 2つのボディは拘束されたままに...
押し出し(Extrude)または回転(Revolve) PropertyManager で必要に応じてオプションを設定します。 フィーチャーのスコープ で、フィーチャーが影響を及ぼすようにする構成部品を指定します。親トピックアセンブリ フィーチャーの作成(Creating Assembly Features) アセンブリ フィーチ...
空間にある拘束されていない剛性ボディには6次の自由度があります: 3次の並進と3次の回転。 X 、Y 、Z軸に沿った運動、またX 、Y 、Z軸を基準とした回転です。 2つの剛性ボディに拘束(例えば、同心円合致)を指定すると、ボディ間の自由度が失われます。 2つのボディは拘束されたままに...
押し出し(Extrude)または回転(Revolve) PropertyManager で必要に応じてオプションを設定します。 フィーチャーのスコープ で、フィーチャーが影響を及ぼすようにする構成部品を指定します。親トピックアセンブリ フィーチャーの作成(Creating Assembly Features) アセンブリ フィーチ...
選択解除すると、構成部品の各インスタンスの回転軸が方向1(Direction 1) に並進し、その後その構成部品の回転軸に従って回転します。 シードに整列 各インスタンスをシード フィーチャーの元の整列状態と一致させます。 回転の固定軸(Fixed axis of rotation)を選択した...
パターン回転の中心である軸を指定します。 軸は、方向1(Direction )に平行になっている必要があります。反対方向(Reverse Direction ) をクリックして、回転方向を反転します。 角度(Angle) 各パターン インスタンスの角度増減値を指定します。 回転の固定軸(Fixed axis of rotation) パターン化...
空間にある拘束されていない剛性ボディには6次の自由度があります: 3次の並進と3次の回転。 X 、Y 、Z軸に沿った運動、またX 、Y 、Z軸を基準とした回転です。 2つの剛性ボディに拘束(例えば、同心円合致)を指定すると、ボディ間の自由度が失われます。 2つのボディは拘束され...