アセンブリに、既存の構成部品の追加インスタンスを作成できます。 アセンブリ原点の推測 さまざまな手段で構成部品を挿入する場合、アセンブリ原点を推測することができます。 将来のバージョンのファイルをアセンブリに構成部品として追加する 現行リリースの SOLIDWORKS ソフトウェアに含まれ...
モデル原点を点としても使用できます。 部品およびスケッチ内の寸法の書式設定 部品およびスケッチ内の寸法の表示を変更できます。 従動寸法の挿入 スケッチ エンティティの作成時に、従動 (参照) 寸法を挿入できます。これは、駆動寸法と従動寸法の挿入を切り替えるときに役立ちます。
単位系:MMGS(mm,g,秒)少数位数:2アセンブリ原点:図を参照ブラケット:厚み2mmで等しいサイズ(穴は全貫通)部品の材料:6061合金密度=0.0027g/mm^3ピン:長さ5mmで直径が等しい部品の材料:チタン密度=0.0046g/mm^3ピンは、ブラケットの穴(クリアランスはない)に同心合致されています。ピンの端面...
ねじ山が下位形状と不整合になるような方法で輪郭を変更しないでください。たとえば、シャフトでは良好に機能するが、穴では良好に機能しないねじ切りを含む輪郭があると、穴のために輪郭を押し出すように変更しなければならない可能性があります。あるいは、良好に機能するが、下位シャフトと接...
光源の照度、色や位置を変更できます。 指向性光源 PropertyManager を表示するには: DisplayManager で、シーン/照明/カメラ表示 をクリックします。 照明 で、指向性 を右クリックして 指向性光源編集 を選択します。 PropertyManager が表示され、グラフィック領域にマニピュレータ が表示されます...
回転角度 角度の数値を指定して鋼材レイアウトを回転します。 輪郭配置 輪郭を拡大し、スケッチ セグメントに関連する貫通点を変更できます。 デフォルトの貫通点がスケッチ原点になります。 コンフィギュレーション 鋼材レイアウトに適用するコンフィギュレーションを選択します...
親トピック 3D スケッチ機能 関連タスク スケッチャー トライアドの表示 トライアドの構成部品の原点への整列 トライアドの構成部品のジオメトリへの整列 トライアドを使ったジオメトリの変更(Modifying Geometry with the Triad) 関連資料 3D スケッチ PropertyManager 平面プロパティ PropertyMan...
デフォルトでは、ブロックの原点がスケッチ エンティティの原点に整列されます。スケッチまたはブロックの座標系が希望の表示方向でない場合に方向を変更するには、グリッド/原点整列を使用します。ブロックの原点方向の例 スケッチ原点 ブロック原点...
2 つのカーブまたはサーフェスの接触点が G2 曲率保持である場合、連続性は C2 でも C1 でもないことがあります。これは、接触点の近くで等しくパラメータ変更を行って、一方のカーブまたはサーフェス上のパラメータ化された点が他方のカーブまたはサーフェス上のパラメータ化された点...
この機能を使って SOLIDWORKS で行った変更を電気系 CAD ソフトウェアに戻すことができます。 CircuitWorks エクスポート ウィザードの使用 CircuitWorks エクスポート ウィザード を使用することで、生成された CircuitWorks モデルを電気系 CAD システムへのエクスポートに役立てる基板フィーチ...