delete(0, tk.END) # クリア print(entry.get()) # '' entry.place(x=8, y=8) 入力された値はentry.get()で取得できる。PythonのTkinterを使ってみる - Qiita テキスト入力(複数行)text = tk.Text(root, width=30, height=10) text.insert(tk.END, 'Hello') # 初期値 print(text.get(...
False)root.geometry("400x200")entry=tkinter.Entry(width=20)entry.place(x=20,y=20)button=tkinter.Button(root,text="書いた内容をボタンの名前として吸い取るで",font=("Times New Roman",15),command=click_btn)button.place(x=20,y=100)root.mainloop()...
rowPosition = self.textBox.index(END).split(".")[0] +".0"rowIndex[rowPosition] ="0.0"sectionDict[tocEntry] = rowPosition self.textBox.insert(END,line,"tocEntry") self.textBox.tag_bind("tocEntry",'<ButtonRelease-1>', self.leftMouseClick) self.textBox.tag_config("tocEntry",backgro...
stdin.readline() print(f"You entered: {s}") # GUIを作成する import tkinter as tk window = tk.Tk() entry = tk.Entry(window) entry.pack() button = tk.Button(window, text="Submit", command=lambda: print(f"You entered: {entry.get()}")) button.pack() window.mainloop() # input...
Tkinter 2018-09-07 はじめに Pythonでテニスの動画解析ツールを自作してみたに触発されて、tkinterでバスケの動画解析ツールを自作しました。 その際に調べたtkinterについてまとめます。 ウィンドウ、フレーム、ウィジェットの関連 全ソース ...
今回はPythonのTkinterを使ってプレイすることのできる迷路自動生成プログラムを作ってみました。 プログラムの説明というよりかは穴掘り法とA*アルゴリズムの説明になっています。 簡単で分かりやすく説明したつもりなのでよかったら見ていってください。
CTkEntry(master=self, placeholder_text="テキストを入力してください", width=220, font=self.fonts) self.textbox.place(x=60, y=50) # ボタンを表示する self.button = customtkinter.CTkButton(master=self, text="クリックしてね", command=self.button_function, font=self.fonts) self....