pmxファイル(mmdのモデルファイル)をUnityに直接(変換なしに、動的に、スクリプトから)読み込むためのコード。 PMXModelLoader.LoadPMXModel(string path) でモデルを読み込めます。 剛体とジョイントをサポートしていますしようとしていました。 また、人モデルの場合アバターを自動生成しま...
MMDのモデルをMayaの中に読み込んだり、Mayaで作られたモデルをMMDモデルファイル(.pmx)に書き出したりするスクリプトです。 - phyblas/mmdpaimaya
スクリプトですが、これは○○キーを押したら○○の値が変わるなどを(もちろん他にもたくさん書いていますが...)書いています。 unity-chan!では、 Asset > unity-chan! > unity-chan!Model > Scriptsに入っています。 今回は Unity Chan Control Script With Rigit Body を使っています。
Middle Button (x + Left Button) : Translate Commands open open <file path> Open the file. Supported file types. OBJ PMD PMX VMD The model file will be selected when opened. The model name will be model_xxx(nnn is ID). select select <model name> Select a model. clear clear [-all]...
mmdio.pmd.load2pmx(chue_tem_file) elif(sakun=='.x'): pmx_model = mmdio.xxx.load2pmx(chue_tem_file) else: print('pmxとpmdとxファイルしか使用できません') raise except: print('ファイルの読み込み失敗') chue_nod_model = romaji(pmx_model.name) # モデルの名前をロマ...
MMDのモデルをMayaの中に読み込んだり、Mayaで作られたモデルをMMDモデルファイル(.pmx)に書き出したりするスクリプトです。 - jonntd/mmdpaimaya