ビデオをグレースケールに変換するには、入力ビデオと出力ビデオを格納するタイプ cv.Mat の2つの変数を作成する必要があります。 cv.Mat() 関数内で 3つの引数を渡す必要があります。 1 番目と 2 番目の引数は入力ビデオの高さと幅で、3 番目は画像の種類です。 ビデオは多くの画像...
OpenCV for Unityを使用して画像処理をするためには、Texture2D(またはWebCamTexture) -> Mat -> Texture2Dのように、一旦Mat形式にデータを変換する必要がある。 OpenCV for Unityにはその変換処理を補助するためのユーティリティクラスが用意されている。
canvas 要素の name、その id または image 要素の name または id をimread() 関数内に渡して、画像を読み取る必要があります。 OpenCV JavaScriptは、cv.Mat 型として画像を保存します。これはn次元配列クラスに属し、double、floatなどの異なるデータ型にデータを保存できます。imread()関数は...
ただし,これらは便利さの代償として柔軟性が失われます.cv::Matはチャンネル数や要素の型を変更することが可能ですが,例えばcv::Mat1fはfloatで1チャンネルの配列としてしか使えません.また,例えばcv::Matでは cv::Mat mat(height, width, CV_8UC3); mat.at<cv::Vec3b>(y, x) = cv...
Mat TransMatrix = getAffineTransform(src, dst); Point2f型の配列(src)を,同じくPoint2f型の配列(dst)に変換する変換行列をTransMatrixに格納する.src, dstの要素が3つなのは三角形の頂点座標をそれぞれアフィン変換によって変形を施すためである.(詳しい内容については「アフィン変換」で検索し...