ウィンドウの画像イメージ(cv2形式) ウィンドウが見つからなかった場合はNoneを返す"""# textをstrに変換text=str(text)# 文字の大きさを取得する# 黒バックの仮画像を生成height=int(50*size)width=int(len(text)*20*size+10+thickness-1)blank=np.zeros((height,width,3))# 黒バックに白で...
座標を取得しながら、rectangle()メソッドを使用して長方形を描画します。 いくつかのパラメータが必要です。1つ目は画像、2つ目はFacesベクトルを使用して取得したポイント(x,y)、次のパラメーターは長方形の 2 番目のポイントです。
1.1 入力画像1.2 2値化画像1.3 処理画像 src_img.png 「1.3 処理画像」のようにラベリング処理ができたことが確認できると思います。 単純にラベリング処理された結果のみが必要な場合はこれで十分ですが、物体の位置や面積が必要な場合は次の詳細版ラベリング処理を使うことで、簡単に取得でき...
上の画像で、例えば、抽出モードRETR_EXTERNALで輪郭抽出を行うと、出力は以下のようになりました。 出力 [array([[[1, 1]], [[1, 8]], [[8, 8]], [[8, 1]]])] ブロブの輪郭の検出の順番 ブロブの輪郭を検出する順番は、輪郭抽出の開始点の座標のyの値が大きい順に検出されるよ...
画像同士の色空間とチャンネル数の違いに注意する。 Unity Texture2DとOpenCV Matでは座標系が違うので注意する。 14 Register as a new user and use Qiita more conveniently You get articles that match your needs You can efficiently read back useful information ...
詳細情報が取得できるラベリング関数は、以下の仕様になっています。 connectedComponentsWithStats int connectedComponentsWithStats(InputArray image, //入力画像(CV_8UC1) OutputArray labels, //ラベル画像(CV_32SC1 or CV_16UC1) OutputArray stats, //バウンディングボックスを形成する値と面積値 ...