Bifrost をインストールした Maya のインストレーションには、互換性のあるバージョンの Arnold for Maya (MtoA)が含まれています。ただし、より新しいバージョンの Bifrost をインストールした場合は、さらに新しいバージョンの MtoA が必要になることもあります。最低限...
問題: MayaのArnoldレンダラでレンダーされたイメージにメタデータを保存するにはどうすればいいですか?「カメラ」などのメタデータやその他の情報は、ポストプロダクションソフトウェアのレンダリングイメージのメタデータプロパティに表示さ...
問題: Maya で Arnold を使用して透明なマテリアル(またはガラス)をレンダリングする方法を教えてください。 解決策: Arnold パラメータに関する学習 開始する前に、このガイドに従って最新バージョンの Arnold をインストールします: Arnold の更新プ...
Arnoldログ、スクリプトヒストリ、およびMayaのコマンドラインにエラーが表示されます。この動作を回避するには、レンダー設定(Render Setting)ウィンドウのユーザが追加したイメージ ウィンドウ>レンダリングエディタ>レンダー設定(Windows > Render...
Arnoldログ、スクリプトヒストリ、およびMayaのコマンドラインにエラーが表示されます。この動作を回避するには、レンダー設定(Render Setting)ウィンドウのユーザが追加したイメージ ウィンドウ>レンダリングエディタ>レンダー設定(Windows > Rendering Ed...
問題: プロダクション パイプラインでは、EXR ファイル フォーマットの Cryptomatte AOV と、Deep EXR ファイル フォーマットの追加 AOV をレンダリングする必要があります。MayaのArnoldのレンダー設定で異なるAOVに対して異なるEXR...
問題: Cryptomatte AOVを使用してMayaでArnoldを使用してレンダリングする場合、レンダーレイヤはマルチパスのEXR出力ファイルに保存されません。 合成ソフトウェア(NUKEなど)でEXRファイルを開くと、マットパスを作成するCryptomatteデー...
絶対パスを使用してMayaでArnoldスタンドインをレンダリングしようとすると(レンダーファームを使用する場合を含む)、スタンドインのテクスチャはグレーのテクスチャしかレンダリングされません。 原因: 絶対パスは、ローカルレ...
問題: Arnoldレンダリングの結果はマシンによって異なります。カラーが異なる、シェーダプロパティが同じようにレンダリングされない、などです。 原因: コンピュータには異なるバージョンのArnoldがインストールされており、出力が変更さ...