ユーザがオブジェクトの回転をキーフレーム化すると、Maya はあるキーから次のキーへの回転値を補間して、キー間のオブジェクトの方向を計算します。Maya では、オイラーとクォータニオンという 2 つの回転補間方法を使用できます。回転補間方法は、シーン内でアニメートされた回転ごとに指定で...
ノード エディタ(Node Editor)で新しいタブの作成、タブの名前変更または複製、いずれかのタブの独自のウィンドウへのティアオフ、タブの削除と復元、タブの並べ替えを行うことができます。 タブ情報はノード エディタ(Node Editor)を閉じたときにシーンとともに保存されます。
互換性のない評価モードです。 Maya プリファレンスが破損している。 アニメーションのスクラブ中にフリーズする プロジェクト タブの破損。 解決策: ソリューションには次のいずれか、または複数の組み合わせが必要になる場合があります。 プロジェクト タブを削除する: 記事を参照...
Maya LT ユーザには、シーンで scriptNode を識別して削除できる MEL スクリプトが用意されています。詳細については、「MEL スクリプトを使用して Maya ScriptExploit をクリアする方法」を参照してください。 E.Maya でバッチ ファイルを使用して大きなファイ...
画像01:Maya からエクスポートした FBX に LOD グループを設定した Unity のキャラクターの表示。 このワークフローでは、Maya を使って複数の LOD メッシュを自動的に作成し、それらをグループ化します。また、既存の様々なメッシュから LOD グループを作成します。最後に、LOD と LOD ...
入力ポイントの増減にはリアルタイムに追従するようになっていて、アトリビュートエディタの Inputs フレーム内の GUI で入力を削除したり、ノードエディタで接続を追加したり切断したりすることが出来ます。 exprespy は、Python API 1.0 と 2.0 のオブジェクト出力を自動判別することが出来...
選択項目をドリブンとしてロード(Selected as Driven)は、ドリブン キーの設定(Set Driven Key)ウィンドウのドリブンのロード(Load Driven)ボタンをクリックしたのと同じ機能を実行します。 現在のドライバ(Current Driver) 現在のドライバ(current driver)をドライバ リストから削除しま...
選択したレイヤのアトリビュート エディタ(Attribute Editor)が開きます。アトリビュート エディタ(Attribute Editor)には、レイヤの編集(Edit Layer)ウィンドウでは使用できないアトリビュートも含まれています。 選択したレイヤの削除(Delete Selected Layers) 選択したレイヤを削除します...
プロンプトが表示されたら、[既定のプリファレンスを作成]オプションを選択します。 すべてのオペレーティングシステムで、プリファレンスフォルダの名前を削除せずに変更することができます。たとえば、「Documents/maya/2022」は「Documents/maya/2022Old」という名...
ファイルを開くことができず、グレー表示され、サイズが0 KBで表示される場合、または上記と異なる、または認識できないテキストが含まれている場合は、次の手順を実行して再作成してください。 既存の hosts ファイルを削除します。 次の...