次のコード例では、 プロパティを使用してExists、ファイルを開く前にファイルが存在することを確認します。 この手法を使用すると、ファイルが見つからないときにカスタム例外をスローできます。 C# publicbyte[]OpenDataFile(stringFileName){// Check the FileName argument.if(FileName ==null...
FileSystemAlreadyExistsException すでに存在するファイル・システムを作成しようとしたときにスローされる実行時例外です。 FileSystemException 1つまたは2つのファイルでファイル・システム操作が失敗した場合にスローされます。 FileSystemLoopException ファイル・システムのループ、すなわち...
// private static void EnsureSourceFileExists() { FileInfo fInfo = new FileInfo(sourcePath); string dirPath = fInfo.Directory.FullName; if (!Directory.Exists(dirPath)) { Directory.CreateDirectory(dirPath); } if (File.Exists(destPath)) { File.Delete(destPath); } Console.Write("Creating ...
true if and only if the file specified by this abstract pathname exists and can be read by the application; false otherwise Throws: SecurityException - If a security manager exists and its SecurityManager.checkRead(java.lang.String) method denies read access to the file canWrite public boolean ...
ファイルを削除します。 DeleteIfExists(IPath) ファイルが存在する場合は削除します。 Dispose() このクラスは、ファイル、ディレクトリ、またはその他の種類のファイルを操作する静的メソッドのみで構成されます。 (継承元Object) Dispose(Boolean) ...
2FILEDEF_REC_NOT_FOUND要求したリソースが見つかりませんでした。 4FILEDEF_REC_EXISTSリソースはすでに存在しています 5FILEDEF_REC_CHANGEDリソース定義がすでに変更されています。 6FILEDEF_INV_RESTYPE無効なリソース・タイプ 7FILEDEF_INV_VER無効なリソース・バージョン ...
FILE_LINK_IGNORE_READONLY_ATTRIBUTE(0x00000040)FILE_LINK_REPLACE_IF_EXISTSも指定されている場合は、読み取り専用であってもファイルを置き換えることを許可します。 置き換えられたファイルWRITE_ATTRIBUTESアクセスする必要があります。
<Import Project="$(MSBuildExtensionsPath)\$(MSBuildToolsVersion)\Microsoft.Common.props" Condition="Exists('$(MSBuildExtensionsPath)\$(MSBuildToolsVersion)\Microsoft.Common.props')" /> <PropertyGroup> <Configuration Condition=" '$(Configuration)' == '' ">Debug</Configuration> <Platform Condition...
}// p2_threads_aborn.idx のパス取得$taborn_idx = P2Util::getThreadAbornFile($host, $bbs);// p2_threads_aborn.idx がなければif(!file_exists($taborn_idx)) { p2die("あぼーんリストが見つかりませんでした。");returnfalse;
まだ「ファイルアップロードの例外処理はこれぐらいしないと気が済まない」 をご覧になっていない方は先にそちらからどうぞ。問題提起ファイルアップロード関連の記事を書いているとき、いつも疑問に思って…