函数原型为:LPTSTR GetBuffer(int nMinBufLength); CString str("CString"); TCHAR* szMsg =newTCHAR[100];//其参数为CString字符串的长度szMsg =str.GetBuffer(str.GetLength()); str.ReleaseBuffer(); delete []szMsg; szMsg= NUL TCHAR*->CString的转换 TCHAR szTchar[18] = L"TCHAR"; CString str;...
* 函数: TransCStringToTCHAR * 描述:将CString 转换为 TCHAR* * 日期: *** */ TCHAR* CPublic::CString2TCHAR(CString &str) { int iLen = str.GetLength(); TCHAR* szRs = new TCHAR[iLen]; lstrcpy(szRs, str.GetBuffer(iLen)); str.ReleaseBuffer(); return szRs; } /* ***...
TCHAR、及びTCHAR用汎用テキスト 関数群を使用しなければなりません。 4.上記の場合、文字列も _T("なんたら")の様に記述する必要があります。 5.WindowsのSDKの定義群も、MBCS用とUNICODE用の2種類があるので、 当然影響があります。
所以用MBCS来build时,TCHAR是char,使用UNICODE时,TCHAR是wchar_t. 至于String,CString他们都是一种封装了字串处理的操作! 你可以打开他们的源代码找寻究竟! CString属于VC的类库 string是标准C++的类库 string.h是C的库函数。 类型 char:单字节变量类型,最多表示256个字符。 wchar_t :宽字体变量类型,用于表示Unicod...
仮パラメーターが文字へのconstポインターとして指定されている場合、TCHAR配列、リテラル文字列 ["hi there"]、またはCStringオブジェクトのいずれかにポインターを渡すことができます。CStringオブジェクトは、自動的にLPCTSTRに変換されます。LPCTSTRを使用できる場所であればどこでも...
CString是MFC(Microsoft Foundation Class)库中的一个类,用于封装字符串操作;而TCHAR是一个宏,它根据是否定义了UNICODE宏,来决定是char还是wchar_t类型。 将CString转换为TCHAR*类型,主要有以下几种方法: 使用GetBuffer方法: GetBuffer方法返回一个指向CString内部字符缓冲区的指针,这个指针可以直接赋给TCHAR*类型的变量...
>>typedef ATL::CStringT< TCHAR, StrTraitMFC< TCHAR > > CString;这句话什么意思? 这个语句的本质就是通过typedef定义了一个名称为CString, 类型为ATL::CStringT< TCHAR, StrTraitMFC_DLL< TCHAR > >的类。而CStringT是一个模板类,定义在cstringt.h中,...
unicode 下 string to CString,USES_CONVERSION;TCHAR*pTCH=A2T(str.c_str());CStringstrTxt.Format(_T("%s"),pTCH);
となります。というかそもそもテストコードにある str = "ファイル"; というコード自体、右辺値はchar*(ANSI文字列)であり、それをCString(TCHARバージョン)に変換しています。 2012年10月21日日曜日 9:13 うまくいきました その様な方法があったのですね ...