特定の条件でビューポートレンダリングを行った場合、不正な色が出力されてしまう不具合を修正 レンダリングの安定性の改善 ライブラリオーバーライドを使用した場合のアウトライングループの判定を改善 Notes on Updating / アップデート時のご注意 In some cases, the installation does not wor...
編集モード (Tab キーを押す) になっていること、およびモデル全体が選択されていること (a を押す) を確認します。 モデル全体を選択すると、オレンジ色で表示されます。 UV Editor メニューを選択します (または Shift+F10 を押します)。 UV メニューで Pack Islands を選択します...
面の色を決めるテクスチャ。 _ShadowTex 面が陰になった部分の色を決めるテクスチャ。 _Color 追加の色。おそらく乗算なので白で無効。 _ShadowColor 影になった部分の色。おそらく乗算なので白で無効。 _RimColor メッシュの縁にできる反射光の色。黒で無効。
レンダープロパティのフィルムの透過をチェックすることで背景透過のレンダリングができます。 通常はPNGかTargaの連番で透過で出します。 動画フォーマットではffmpegでカラーの項目にRGBAが表示されるコンテナとコーデックの組み合わせで出力可能ですが 受け渡すソフトの対応次第です。
試しに衣服を入れると、しっかり色がついていますね! 全て適用してみるとちゃんと全体塗れていますねえ! Rigを設定する さて、やっと動かすための設定を行う時が来ました!! では早速、モデルのマテリアルを設定したインスペクターを開き「Rig」というタグに移動します ...
面の色を決めるテクスチャ。 _ShadowTex 面が陰になった部分の色を決めるテクスチャ。 _Color 追加の色。おそらく乗算なので白で無効。 _ShadowColor 影になった部分の色。おそらく乗算なので白で無効。 _RimColor メッシュの縁にできる反射光の色。黒で無効。