基本的なライティングテクニックやUVマッピングに関する重要なスキルについては以下の記事をご覧ください。 iPadを使用してBlender 3.0で簡単な室内照明を作成する Blender、iPad、UVマッピングを使用して3Dモデルにテクスチャを追加する方法 iPadでBlender 3.0を使用してローポリな犬をモデリングす...
(Float×2) UV位置 (Int) 頂点数 (接空間情報を出力しない場合は0) for 頂点数 (Float×4) 接線(x,y,z) binormal for 頂点数 (Short×4) 割り当てるボーン番号×4 (Float×4) 割り当てるウェイト×4 for メッシュ数 (Int) 面数
UV Editor メニューを選択します (または Shift+F10 を押します)。 UV メニューで Pack Islands を選択します。 輪郭が描かれた部分は、モデルのサーフェスをできる限り効率的に表すように、再編成されます。 Pack Islands が完了すると、UV は次のように表示されます。 テクスチャのベイ...
use MIP map for UV textures Blenderの自動ミップマップ生成機能のオンオフを指定します。 一部アルファチャンネルを持つテクスチャで紫色のノイズが発生する場合はオフにしてください。 influence of .sph textures スフィアマップの強度を指定します。(0.0~1.0) ...
UV/画像エディター > 画像 > texファイルを保存 .mateの読み込みは プロパティ > マテリアル > mateから .mateの書き出しは プロパティ > マテリアル > フォルダアイコンのボタン どれもファイル選択時の左下にオプションがあります。