Unity Blender 3D ヒューマノイドモデル (MakeHuman はモデリングでのサポートが必要な場合に便利です)。Rigify の有効化最初に Rigify アドオンがインストールされ Blender で有効化されていることを確認する必要があります:File > User preferences に移動します。
軽量化したモデルをUnityに表示する 今度は軽量化したモデルをUnityに表示したいと思います。 UniVRMをインストール vrm-c/UniVRMからUniVRMのパッケージをダウンロードし、Unityにインポートします。 VRM独自のMToonを使うためにUniVRMをインストールします ...
unity-chan!では、 Asset > unity-chan! > unity-chan!Model > Art > Animations > Animatorsに入っています いくつかありますが、上の画像のものを使用するとWASD(デフォでは矢印だけだったかも...)で動きます。 これをインスペクター内のAnimator > Controllerに指定することで Locomotion を...
標準で割り振られているコンテキストメニューはクリックで開く為、操作が被る事なくUnityやUE4といった主要ゲームエンジン風の操作を行う事ができます。キーマップを書き換える為、独自カスタムや他のアドオンとの衝突する場合があるので注意してください。
Triangle Factory の Jel Sadones 氏と Pieter Vantorre 氏が、Blender から Unity へのパイプラインと、VR タクティカル FPS タイトル『Breachers』に命を吹き込んだ方法を紹介します。