Unityで動かす際に、髪の毛の色や眉毛の色などを変更しやすくするため 髪の毛など統合すると真っ白に表示されるため VRoidは初期状態で白色ベースの髪のテクスチャに色を重ねて表現しているかららしいです。 参考:VroidモデルをCLIP STUDIOにインポートする方法【VRM/FBX】 ...
適用後エラーが発生する場合がありますが、ここでは気にしなくて大丈夫です。 「Configure」を選択し、下の画像のような画面に遷移します。 それではまずインスペクター(右側にあるやつ)から修正していきましょう。 ここでは、どの部分がどのパーツと対応しているかを示すのですが抜けていたり...
SVGをblenderにインポートすれば、3DCGデータとして扱うことが出来る。マテリアルの設定で色付けも可能。 If you import SVG into blender, you can handle it as 3DCG data. Colorization is also possible by setting the material. Attached the FBX file for your reference ...
各々の指のボーンは常に一つ手前のボーンを親にして、最初の指のボーンは手のボーンを親にすることに注意することで Mecanim がスムーズに正しくリンクできるようになります。エクスポートおよびインポートモデルを .fbx としてエクスポートしてプロジェクトとは別のフォルダーに配置し...
その後、FBX フォーマットで Unity に引き継がれ、アセットが Unity にインポートされたときにそれらを読み込んでカスタムロジックを実行することができます。 これにより、大きな柔軟性と安定性を確保できます。これらのプロパティは、パイプライン全体を通してオブジェクトとの紐付...