Armature が選択されている時に、右端にある Object data タブをクリックします。 Rigify Buttons セクションを見つけ、下にある Generate をクリックします。Pose モードに切り替えて次の手順を実施します: (A) キーを押下して、リグを選択し、(H) キーを押下して不必要なレイヤーを隠し...
シンプルでオーソドックスでオールドスクールな面張り機能に加えてドラッグや長押し等のマウスオペレーションに様々な機能を割り振ることでツールの切り替えを最小限にしてポリゴンモデリングを支援します。 またタブレットやデジタイザ付きタブレットPCとの相性も良く、操作量を減らし...
Import vmdのupdate scene settingsオプションと同じ機能です。 View GLSL GLSLモードで表示するための必要設定を自動で行います。 ShadingをGLSLに切り替えます。 現在のシーン内全てのマテリアルのshadelessをオフにします。 Hemiライトを追加します。
【使用感】Unity等で使えるポリゴン削減ツール「Simplygon」 Simplygonうまく使えなかったものです… Unity: Mesh Baker を使ってみる VRoidのアバターをVReducerでcluster用にコンバートしてみた kanno2inf/VReducer Pythonをつかって一発で軽量化できるらしいです…環境構築がめんどくさかったのであ...