ボーン情報は「BoneData」と「LocalBoneData」というテキストデータ、 もしくは、オブジェクトかアーマチュアデータ内のカスタムプロパティに保存されています。 エクスポート時にどれを参照するかを選ぶ事が可能です。 これらを編集すればボーン設定を変更することも可能ですが、慣れない内は...
ポリゴンを減らし、さらに複数のマテリアルを 1 つのテクスチャに変換することにより、複雑でリソース消費の大きな 3D オブジェクトを、Dynamics 365 Guides と Power Apps で十分に機能する 3D オブジェクトに変換できます。重要 このドキュメントは、Blender と Dynamics 365 Guides および ...
Freestyleで他のオブジェクトに隠れた奥の線が出る 前後判定がうまくいかない場合があるので 交差部分の近くに稜線を作っておいたり 面の大きさはある程度揃えると改善します Freestyleで交差部分の線を出したい FleeStyle線を出したい場合は 交差する片方にブーリアンのモデファイアを入れて強...
オブジェクトのアーマチュア情報とウェイトからボーンを探すためアーマチュアモディファイアを設定してください。シュリンクシェイプキー用の新しいシェイプキーを作成してから実行してください。場所View 3D > Sidebar > Edit Tab > Mio3 Shrink Tools...
Deleteキーを押し、「頂点を溶解」を選択 中が空洞になるまで、この作業を繰り返す。 中が空洞ではないと、モデルが動いたときにいびつなポリゴンが体からでてしまうことがある。 削除が完了したら、元の位置に戻す。 分離したオブジェクトを統合するために、「Model Options -> Joint Meshes -...
このブログでは、リードステージデザイナー兼リードテックアーティストの Jel Sadones 氏とリードデベロッパーの Pieter Vantorre 氏が、Blender から Unity へのパイプラインと、自社開発の VR タクティカル FPS タイトル『Breachers』に命を吹き込んだ方法を紹介します。 Unity は 1...
『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』 Vivid BAD SQUADへの書き下ろし楽曲です。 Music:R Sound Design & こめだわら https://twitter.com/komedawaramai MV:逢編いあむ https://twitter.com/iamuu_n Vocal edit:びび https://twitter.com/bibian0115 Mix:中村涼真 https://...
UV マップのグループ化 UV マップのミラーリングは通常は中心座標 0.5 で対称化しますが、頂点グループを登録することでパーツ別に U 座標・オフセットを指定できます。 場所 オブジェクトのメニューに「対称化&リカバリー」が追加されます ...
■セミナー詳細1.「Blender」のダウンロードと起動方法2.「Blender」や3DCGソフトについて …基本的な機能、他のソフトとの連携3.「Blender」の基本操作4.【実習】基本図形を組み合わせたモデリング …ロボットのキャラクターを作成5.オブジェクト間のリンク設定6.【実習】作成したロボットの...
ボーン情報は「BoneData」と「LocalBoneData」というテキストデータ、 もしくは、オブジェクトかアーマチュアデータ内のカスタムプロパティに保存されています。 エクスポート時にどれを参照するかを選ぶ事が可能です。 これらを編集すればボーン設定を変更することも可能ですが、慣れない内は...