文字や寸法などの注釈に対してスタイルを使用して設定を行うのと同様に、図形に対しても画層を用いて描かれ方を設定することで、色や線種の制御を行いやすくできるのです。 「図形を実寸で作成する」ことは尺度のコントロールのしやすさへ結びつき、「レイアウトを使用して図面を作成する」...
DEDDIMEDIT / 寸法値と寸法補助線を編集する DIDIST / 2 点間の距離と角度を計測する DIVDIVIDE / オブジェクトの長さまたは周長に沿って、点オブジェクトまたはブロックを等間隔に配置する DJLDIMJOGLINE / 長さ寸法や平行寸法の折り曲げを記入または削除する ...
コメント、ラベル、引出線を作成する 寸法オブジェクト ハッチング、塗り潰し、表、雲マークを追加する ブロックを定義、参照する 外部ファイルおよび外部データを参照する データ書き出しとデータ リンク 3D オブジェクトをモデリング、ビジュアライズする 図面をレイアウト、出力する ...
寸法フィーチャ クラス(親の属性フィーチャ クラス)は、ポイント(シンボル)、ライン、ラベルなどのジオメトリ コンポーネントを保存するいくつかの子フィーチャ クラスと関連しています。 寸法は、後ろに _L(ライン)、_P (ポイント)、_HL (ヘルプ ライン)が付いているフィー...
DEDDIMEDIT / 寸法値と寸法補助線を編集する DELCONDELCONSTRAINT / オブジェクトの選択セットから、すべての幾何拘束および寸法拘束を除去する DIDIST / 2 点間の距離と角度を計測する DIVDIVIDE / オブジェクトの長さまたは周長に沿って、点オブジェクトまたはブロックを等間隔に配置する ...