[重心] ビルダー を選択すると、マップ内で描画したポリゴン フィーチャの重心にポイント フィーチャが生成されます。 グループ テンプレートが次の設定で構成されている場合に、ポイント フィーチャを作成するフィーチャ テンプレートでこのビルダーを使用できます。 プライマリ テン...
累積距離は、[距離計算の方法] パラメーターで指定したユークリッド距離または マンハッタン距離を使用して測定されます。 ライン フィーチャとポリゴン フィーチャの場合は、距離の計算にフィーチャの重心が使用されます。マルチポイント、ポリライン、または複数のパートを持つポリゴンの場合...
ポイント フィーチャのみでラベルが作成されます。ラインまたはポリゴン フィーチャでは、重心を作成したりラベルを作成したりして、ラベル効果を利用することができます。 フィーチャ スニペット 既存のフィールドのエイリアスをKMLSnippetに変更して、フィーチャのスニペットを設定でき...
解析の実行 標準フィーチャ解析ツールの使用 標準のフィーチャ解析ツールでサポートされているデータ ポイントの集約 フィーチャの結合 近接範囲内での集計 エリア内での集計 中心と分散の集計 重心の検出 既存フィーチャの検索 新規フィーチャの作成 類似フィーチャの検索 テーブルから場...
解析の実行 空間解析ツールの使用 空間解析ツールでサポートされているデータ ポイントの集約 フィーチャの結合 近接範囲内での集計 エリア内での集計 中心と分散の集計 重心の検索 既存フィーチャの検索 新規フィーチャの作成 類似フィーチャの検索 テーブルから場所をジオコーディング 最...
次の図は、同じマップでリバース ジオコーディングで利用可能なフィーチャをハイライト表示した状態を示します。青いドットは StreetInt フィーチャ、ピンクのドットは POI 重心、緑のドットは PointAddress フィーチャ、赤のラインは道路セグメント、茶色のポリゴンは POI エリア フィーチャ...
ライン ポリゴン バッファー ポリゴン ポイント すべての頂点 ポリゴン ポイント 始点を除くすべての頂点 ポリゴン ポイント 重心 ポリゴン ポイント 始点のみ ポリゴン ライン 1 つのライン フィーチャ (境界) ポリゴン ライン 2 ポイント ライン (境界) ポリゴン ...
[ドローネ三角形分割] オプションは、ポイント フィーチャまたはフィーチャの重心から各ポイントまたは重心が三角形ノードになるようにボロノイ三角形を作成することで、隣接フィーチャを構成します。三角形のエッジで接続されているノードは、隣接フィーチャと見なされます。[ドローネ三角...
[中心フィーチャの算出 (Central Feature)]ツールは、ポイント、ライン、またはポリゴン入力フィーチャクラスの最も中心に位置するフィーチャを特定します。データセット内の各フィーチャの重心から他のすべてのフィーチャの重心までの距離が計算され、集計されます。次に、...
[範囲外の一致]設定は、ストリート住所の一致に対応していて、その一致を返すロケーターにのみ適用されます。 優先位置タイプ ジオコーディング結果をマップ上に表示して、今後の解析に使用することができます。 ポイントが住所の屋上またはパーセルの重心を表現できるように[優先位置タイ...