Android Gradle pluginにはProduct Flavor(以下Flavor)とBuild Typeという機能があり、テスト用、本番用などでアプリのビルド設定を切り替えることができる。 Flavorは主にアプリで使用する文字列や画像などのリソースの切り替え、Build Typeは署名や圧縮の設定切り替えをすることが多い。 Flavorは任意...
このチュートリアルでは、Android Studio でモバイルアプリケーションを作成し、デバイスをエミュレートしてユーザーのサインアップ、確認、サインインをテストします。この例では、Flutter で Android 用の基本的な Amazon Cognito ユーザープールモバイルクライアントを作成します。Flutt...
開発者オプションにアクセスする方法については、「 デバイスで USB デバッグを有効にする (Android Studio を開く)」を参照してください。 USB デバッグをオフにした後、作業リソースに再度アクセスする前に、変更が登録されるまで数分待ちます。 Google Play 保護を有効にする 一部のア...
上記の記事で紹介されている通り、Kotlin Pluginを導入済みのAndroid Studioであれば、普通のAndroidアプリケーションプロジェクトにKotlinファイルを置いただけでKotlin向けの各種設定をするかどうかを訊いてくれます。 ですが、ここで設定した内容そのままでGradle Syncを行うと・・・ Error:(2...
このクイックスタートでは、Android Studio (Java または C++/NDK) を使用して Android デバイス用のAzure Spatial Anchorsサンプル アプリを実行する方法について説明します。 Azure Spatial Anchors は、クロスプラットフォーム対応の開発者向けサービスです。このサービスを使用すると、時間が経...
Android Studio プロジェクトをセットアップする バージョン タスクとコンセプト 地図を作成し、設定する 地図を操作する 地図上に図形を表示する 地図をカスタマイズする Cloud ベースのマップのスタイル設定を使ってカスタマイズする データセット用データドリブン スタイル設定 ...
Visual Studio 会社 採用情報 会社のニュース マイクロソフトにおけるプライバシー 投資家 アクセシビリティ 持続可能性 日本語 (日本) プライバシーに関する選択 コンシューマーの正常性のプライバシー Microsoft に問い合わせ プライバ...
# IDE (e.g. Android Studio) users: # Gradle settings configured through the IDE *will override* # any settings specified in this file. # For more details on how to configure your build environment visit # http://www.gradle.org/docs/current/userguide/build_environment.html # Specifies ...
インストールされると、次の図に示すように、アクセラレータはSDK ManagerのSDKツール・リストに表示され、Android Studioから起動することができます。Intel x86 Emulator Accelerator (HAXM)は使用可能なエミュレータ・アクセラレータの1つのタイプです。 図3-2 エミュレータ・アクセラレ...
Android プロジェクトを作成およびデプロイするには、Unreal Engine に含まれる幾つかの Android 開発要件をインストールし、デバイスで確実にテストが行えるようにする必要があります。 Android Studio のインストール方法および Unreal Engine での Android 開発に必要な SDK コンポーネントに...