(更新)經驗值及特技..原本的計算方式是加總後小數點以下進位2.3%+2.3%+2.3%=6.9% 進位變7%更改成各自先進位後再加總2.3%+2.3%+2.3%會變成3%+3%+3%=9%升技變容易了
有数学公式,但没有微积分和矩阵之类的高级公式。尽管有关于二项式分布和正态分布的讨论,但概率(密度)函数的公式尚未公开。有一些使用逻辑和集合论中的符号(∪,∩等)进行计算的示例,但如果读者觉得困难,则可能是一种阅读方法,然后在理解了其他方法之后又返回。评论者不了解学术定义,因此我将其视为日常用语。我从未...
統計数理(2011)第59巻第1号125–140c⃝2011統計数理研究所特集「金融リスクの統計解析」[研究詳解]拡散型確率過程の推定における極限定理吉田朋広†(受付2010年10月15日;改訂2011年6月1日;採択6月1日)要旨拡散型確率過程の統計的推定を,極限定理の観点から議論する.疑似尤度解析,非同期共分散推定につ...
そこで、入力がランダムで状態遷移が確率で表されるような場合に、シミュレーションに遷移確率を直接用いることにより、モンテカルロ法より速く計算できると考えられる手法を考案した。M/D/1モデルで検証した結果、高精度でモンテカルロ法より極めて高速に計算できる結果を得、MMPP/D/1の例...
人物同定の手掛りとなる体型や習慣的な挙動を確率分布の形で学習しておき,ベイズの定理に基づく計算式で各時点における各人物の事後確率を算出する"更に時間方向におけるベイズ統合計算結果に基づいて,当該人物の同定を行う.大学院講義を模擬した有用性評価実験を行った結果,被験者15名に対して...