さらに、このオプションを有効にすると、シーンの読み込み時に、Unity エディター内の重力フィールド内に配置された月が自動的に中心ボディの周回を開始します。 強制軌道の強さは 、月を円形軌道に強制するために適用される加速度をスケーリングします。 配置された強制半径を設定する...
二体問題(two body problem) 連星系の軌道力学を理解するための説明です。 惑星探査機のスイングバイ航法 惑星探査機の航行に利用されるスイングバイ航法について説明します。これは運動量保存則の例です。 惑星探査機の軌道と飛行速度 惑星探査機の飛行軌道と、その軌道上での飛行速度を説明します。
ArticulationBody.AddForce のバリエーションが Rigidbody.AddForce のものに合わせて追加されました。力、加速度、インパルスを直接加えることができます。これにより、Rigidbody から ArticulationBody への既存のコードの移行が容易になります。
@nit.ac.jp 物理実験棟(8号館,ここの隣)1F104室第6回:宇宙への旅立ち~重力とエネルギー~先週の問題解答先週の問題解答A1.位置x(t)=2t 2 速度v(t)=dx/dt=4t 加速度a(t)=dv/dt=d 2 x/dt 2 =4 A2.エネルギーとはある物体が他の物体に仕事をなしえるとき,その物体はエネルギーを...