シザー矩形とは、ビューポートに表示された画像のどこからどこまでを画面に映し出すかという設定です Engine.cpp { // : 省略、さっき書いた初期化処理 // ビューポートとシザー矩形を生成 CreateViewPort(); CreateScissorRect(); printf("描画エンジンの初期化に成功\n"); return true; } voi...
安全な編集領域のサイズは、エンジンのWORLD_MAX定数と同等です。 この領域外のレベルは自動的に非表示となり、それらのレベル画像に反映されます。ワールド コンポジションは、 作業中のレベルをエディタのワールド基点付近に保持しようとします。この機能は「focusing」と呼ばれ、 この安全な編...
これを行うには、レイヤー描画モードを使用しているオブジェクトを含むパネル。 を透明度パネル、選択描画モードを分離. (描画モードを分離オプションが表示されていない、オプションを表示から透明度パネルメニュー)。 「描画モードを分離」の選択を解除したグループ(星と円)と選択したグルー...
データ内部に複数の NoData 値があるなど、NoData の構成がより複雑で、複雑な境界を持つデータの場合には、最後の手段として、ラスター マスクを追加の画像レイヤーとして定義し、カスタム関数を作成することによってそのレイヤーを NoData マスクとして適用します。たとえば、NoData...
透明パネルを開き、必要に応じてパネルメニューから「オプションを表示」を選択してサムネイル画像を表示します。 透明パネルでサムネイルの右側を直接ダブルクリックします。 空のマスクが作成され、自動的にマスク編集モードに切り替わります。 描画ツールを使用して、マスクの形状を描画し...
ソース データセット内の個々のデータ ファイルが比較的単純な境界を持つが、すべての NoData が各データセットのエッジ周辺にある場合 (たとえば、画像内に NoData のホールがない場合) は、[フットプリントの構築 (Build Footprints)] ツールを使用して、指定された有効なデー...
オブジェクトまたはグループを選択するか、レイヤーパネルでターゲットレイヤーを指定します。 塗りまたは線の描画モードを変更するには、オブジェクトを選択してからアピアランスパネルで塗りまたは線を選択します。 透明パネルのポップアップメニューから描画モードを選択します。
透明パネルのポップアップメニューから描画モードを選択します。 背面のオブジェクトに影響が及ばないように、ターゲットのレイヤーまたはグループの描画モードを分離できます。このためには、レイヤーパネルで、描画モードを使用するオブジェクトを含むグループまたはレイヤーの右側にあるタ...