Snapdragon® 8 Gen 3モバイルプラットフォームを搭載し、従来よりもCPUを30%、GPUを25%高速化。Zenfone11 Ultraは日々のタスクからAIによる演算、さらにはスペック要求の高いゲームまで軽々とこなします。リフレッュレートは最大144Hz。さらに驚ほどの省エネ設計です。 Snapdragon 8 Gen...
パフォーマンス情報は、ROG Allyの左側にあるコマンドセンターボタンを押して、画面に表示されたメニューからリアルタイムモニタをタップすることで表示できます。初期設定では画面の右上の隅に、CPU使用率、GPU使用率、APUの消費電力、FPS、内部温度、バッテリー残量が半透明のウインドウの中に表...
平均GPU: 96.2% 平均パワー: 67.5%以下を見ると、4K/60FPS で実行されている Xbox Series X では、平均 GPU 使用率が約 92% であることがわかります。 これは、システム全体の平均消費電力が 67.5% に相当します。 この数には、GPU、CPU、およびコンソールのその他のコンポーネントが含ま...
互換シェーダを使用する場合、SRP バッチャーは描画呼び出し間の GPU セットアップを削減し、マテリアルデータを GPU メモリ内で持続させます。これにより、CPUのレンダリング時間を大幅に短縮することもできる。SRPのバッチ処理を改善するために、最小限のキーワードでより少ないシェーダ...
Dedicated CPU インスタンスは、クラウドコンピューティング・インフラ内の固有の CPU コアで実行されます。 詳細を見る GPU 機械学習、科学計算、動画処理などの並行処理ワークロードです。 詳細を見る Linode Kubernetes Engine コンテナ化されたワークロード用のマネージド K8s コンテ...
CPU バウンドワーカースレッド GPUバウンド フレーム予算の設定 ゲームのフレームレートをフレーム/秒(fps)で測定することは、プレイヤーに一貫した体験を提供する上で理想的ではありません。次のような単純化したシナリオを考えてみよう: ランタイム中、ゲームは59フレームを0.75秒でレ...
GPUカウンタは、GPU使用量を精密に測定し、ボトルネックを正確に示してMetalのAppやゲームのワークロードを最適化するのに役立ちます。ここでは、グラフィックスワークロードの概要を示すためにXcode 12上のMetal System TraceインスツルメントやMetal Debuggerで使用できるツールをご紹介し、収集...
DirectX 12 は、以前のバージョンよりも高速かつ効率的になっています。 Direct3D 12 は、より豊かなシーン、より多くのオブジェクト、より複雑な効果を実現し、Windows PC や Xbox One の最新の GPU ハードウェアを十分に活用できます。
GPU Driver Memory:iOSシステムは、いわゆる統合アーキテクチャを使用します。つまり、GPUとCPUは、ドライバーによって割り当てられるテクスチャやメッシュデータなどのメモリの特定の部分を共有します。さらに、いくつかのGPUドライバーレイヤーとGPU専用メモリタイプ(Video memory)がありま...
クロックを高い状態に保つとより多くの電力が消費されますが、GPU の使用率が相当少なく、CPU によって最終的なレンダリング作業が大きなバッチで投入される場合には、遅延をわずかに減らせることがあります。消費電力のトレードオフを望まない場合は、ブーストを有効にせず、Reflex の低遅延モ...