获取当前场景的名称 usingSystem.Collections;usingSystem.Collections.Generic;usingUnityEngine;usingUnityEngine.SceneManagement;publicclassTest001:MonoBehaviour{voidOnGUI(){Scene scene=SceneManager.GetActiveScene();GUILayout.Label("当前场景: "+scene.name);}} 假如当前场景创建后还没有保存则不会显示出名字。
[File](ファイル) > [Save Scenes](シーンの保存) を選んで現在のシーンを保存します。 それに "MyScene" という名前を付けます。タスク 2:Visual Studio for Mac Tools for Unity を使用するC# コードを編集する最良の方法は、Visual Studio for Mac を使用することです。 既定のハンドラー...
SceneManager.LoadScene() 加载下一个场景,一般是用在另一个场景不是太大的情况下 SceneManager.LoadSceneAsync() 异步加载下一个场景,返回AsyncOperation类型,里面包含了加载的信息,加载的进度条等等。可以让用户缓解等待加载场景的时间 sceneCount 获得当前加载的场景个数 sceneCountInBuildSettings 在Build面板中加载...
GetScenesメソッドは SketchUp のシーンを表す SketchUpImportScene の配列を返します 継承メンバー 変数 assetBundleNameアセットバンドルの名前の取得や設定ができます。 assetBundleVariantアセットバンドルバリアントの取得や設定ができます。
Time.timeSinceLevelLoad 表示从当前Scene开始到目前为止的时间,也会随着暂停操作而停止。 Time.deltaTime 表示从上一帧到当前帧时间,以秒为单位。【一般用来控制角色、动画的运动】 Time.fixedTime 表示以秒计游戏开始的时间,固定时间以定期间隔更新(相当于fixedDeltaTime)直到达到time属性。
Time.timeSinceLevelLoad 表示从当前Scene开始到目前为止的时间,也会随着暂停操作而停止。 Time.deltaTime 表示从上一帧到当前帧时间,以秒为单位。【一般用来控制角色、动画的运动】 Time.fixedTime 表示以秒计游戏开始的时间,固定时间以定期间隔更新(相当于fixedDeltaTime)直到达到time属性。
hideFlags Should the object be hidden, saved with the Scene or modifiable by the user? name オブジェクト名 Public 関数 CopyPropertiesFromMaterial マテリアルのプロパティーを他のマテリアルにコピーします DisableKeyword セットしたシェーダーキーワードを取り消します EnableKeyword Sets a shade...
Application.CaptureScreenShot() 路径名 SceneManager类 属性 sceneCount 场景总数量 方法 LoadScene() 加载场景 Using UnityEngine.SceneManagement; SceneManager.LoadScene(1); //1为场景编号,在编译界面调整顺序 //or SceneManager.LoadScene("02-MenuScene");//Scene的名称 ...
使用一个Camera作为参照,将UI平面放置在Camera前的一定距离,因为是参照Camera,如果萤幕大小、分辨率、Camera视锥改变时UI平面会自动调整大小。如果Scene中的物件(GameObject)比UI平面更靠近摄影机,就会遮挡到UI平面。 1.Render Camera:用于渲染的摄影机 2.Plane Distance:与Camera的距离 ...
URP に新しく追加された SceneView Debug モードは、2D レンダラーを使用している 2D 開発者に関連のあるものでしょう。このツールにより、開発者は Mask、Alpha channel、Overdraw、Mipmaps などのビューにアクセスできるようになりました。スプライトマスク機能が SRP で正しく動作するように調...