すると、構成部品がアセンブリの軸を中心にして、指定した角度だけ回転します。 構成部品をドラッグすることにより回転させることができます。回転ツールはもう1度クリックするか、別のツールを選択するまでアクティブな状態を保っているため、他の構成部品も次々に回転させることができ...
列: 構成部品の軸をアセンブリ内にあるエッジまたは軸と整列します。 構成部品は"クリップ軸"(Clip Axis)という名前の軸が必要です。 このClipAxisとアセンブリ内の選択されたエッジあるいは軸の間に平行合致が追加されます。 回転リップ: 回転の角度を設定します。 構成部品は"回転軸...
選択された結果構成部品軸について、部品方向の回転角度を計算するために回転する部品面を選択します。 同じ平面で回転する部品の2番目の面を選択する場合、2番目の部品座標は参照フレームを定義します。 他の場合は、グローバル座標が使われます。 回転モーター...
フィーチャーによって影響を与えたいボディ/構成部品を指定します。 マルチ ボディのフィーチャー スコープ を参照してください。 アセンブリの場合は、アセンブリのフィーチャー スコープ を参照してください。親トピック回転 回転フィーチャーの作成 回転サーフェス マルチ ボディのフ...
このルールを設定するには、最小角半径 (回転部品)(Minimum Corner Radius (Turn part)) を設定してください。 関連タスク ルールの設定(Configuring Rules) 口径リリーフ - 回転部品(Bore Relief for Turned Parts) ブラインド口径穴の底面にツール リリーフを指定します。 このルールを設定する...
移動ハンドルまたは回転ハンドルをドラッグして、選択した構成部品を移動します。展開オプションを変更します。 オプション説明 方向を反転(Reverse Direction) 移動方向を反転します。 分解距離(Explode Distance) 移動距離を指定します。 方向を反転(Reverse Direction) 回転方向を反転しま...
分解ステップの構成部品(Explode Step Components) 現在の分解ステップに対して選択された構成部品を表示します。 分解方向(Explode Direction) 分解方向を表示します。 分解距離(Explode Distance) 構成部品を移動する距離を表示します。 回転角度 構成部品の原点を中心とした構成部品回転角度を指...
比率指定 シード フィーチャーから対称パターンを作成します。 等間隔 角度(Angle)を360° に設定します。 角度 インスタンス間の角度を指定します。 インスタンス数 シード フィーチャーのインスタンス数を指定します。 パターン化する構成部品 パターン化する...
構成部品の挿入(Insert Component) PropertyManager の オプション(Options) で、回転ダイアログを表示(Show Rotate context) を選択します。 回転の角度を入力します。 、、または をクリックします。 クリックして構成部品を配置します。 回転状況依存(Rotate context)ツールバ...
角度 各パターン インスタンスの角度増減値を指定します。 回転の固定軸 パターン化されたインスタンスは、共通軸の周りを回転します。選択解除すると、構成部品の各インスタンスの回転軸が方向1(Direction 1) に並進し、その後その構成部品の回転軸に従って回転します。 シードに整列 各イ...