3.0.05では、2点以下の頂点しか持たない場合は、メッシュ編集を完了できないように変更されております。3.0.04までに作成した正常に編集できないアートメッシュについては、大変お手数ですが以下のA,Bいずれかで復元よろしくお願いいたします。
通常のLive2Dのアバターは眼の開閉はパラメータが1.0の時に完全に開くように設定してあると思います。 しかしながら、FaceRigアバターでは0.75の状態で完全に開くことを期待しています。 ここでは、1.0に設定してあるパラメータを0.75に変更する方法を書きます。Live2D Cubism Modelerを開いて、...
・新パラメータID名でも動く・新物理演算は機能するが動きがLive2DViewerの時と異なる・グルー付きでも表示はされる・従来通りクリッピングは機能しているが加算乗算との併用で表示が変になる・moc3書き出し時の数値を変えると位置や大きさが変わるが、cfgとの関連が未解明・3Dモデル...
もしシーン全体で同じモデルを表示し続けたい場合は、トラックの端をドラッグして、シーンいっぱいに伸ばしましょう。シーン自体の長さは、[Duration:]という文字列の左部分を左右にドラッグすることで変更できます。シーンを伸ばした際は、ワークエリアも一緒に伸ばさないと再生したときに...
引数 paramID -> 取得したいパラメータのID名。 戻り値 パラメータ値 日付 2013/05/21 int getParamIndex ( const char * paramID ) inline パラメータの名前からインデックスを取得する Live2D上ではパラメータIDは全モデル共通で管理される。 パラメータの名前とインデックスは一対一...
Sceneビューにはモデルが表示されていますが、Gameビューには小さく表示されてしまっています。カメラの設定を変更して、大きく表示されるように調整をします。HierarchyビューでMain Cameraを選択してください。Inspectorビューにカメラの設定が表示されるので、以下のように変更してください。
ウインドウサイズを調整する場合は、「/Sample/OpenGL/Demo/proj.win.cmake/src/LAppDelegate.cpp」のLAppDelegate::Initialize()で使用されているSetRect()の第4引数、第5引数の値を変更してください。SetRect(&rect, 0, 0, RenderTargetWidth, RenderTargetHeight);※RenderTargetWidth、RenderTargetHeight...