世界最大の市場規模である米国のeスポーツについて、フランチャイズモデルを採用するメリットや大学での取組みを解説します。 KPMGによるeスポーツへの取組み 他企業との取組みや人材育成など、eスポーツに関するKPMGの取組みを紹介します。 「クールジャパン・マッチングアワード2022」で...
国内のeスポーツ市場規模とファン数 この写真の記事を見る無断転載・複製を禁じます 関連ニュース 南海電気鉄道、訪日客増で空港線利用が絶好調 純利益は過去最高 近鉄GHD新社長に若井氏 小林会長は相談役 過大請求問題経て一新 マリオの新作映画、26年春公開 任天堂と米映画制作会社が再タッグ 東...
世界規模で市場が拡大しており、国内でも成長産業として年々注目度が高まっているeスポーツ業界。その職業としての視野も広がっており、プロゲーマーの他にも、ストリーマー、ゲーム実況、ゲームアナリスト、ゲームライターなど様々な選択肢があります。 当学院では、eスポーツの実技だけな...
「eスポーツ」は、エレクトロニック・スポーツの略で、対戦型のオンラインゲームをスポーツ競技としてとらえ、国内での市場規模はおよそ1000億円と、今後も成長が見込まれています。“电竞”是电子竞技的缩写,将对战型的网络游戏视为体育比赛的竞技项目。“电子竞技”在国内的市场规模约1000亿日元,...
ゲーム誌出版社「KADOKAWAGameLinkage(カドカワ・ゲーム・リンケージ)」が推定する2018年の国内市場規模は48億円、前年の13倍で、さらに拡大が見込まれる。 その成長産業に目を付けたのが、紀伊半島西部、和歌山県海南市に本社を構える家具小売業「ぼん家具」。従業員約80人、実店舗も持たない家具...
「eスポーツ」は、エレクトロニック・スポーツの略で、対戦型のオンラインゲームをスポーツ競技としてとらえ、国内での市場規模はおよそ1000億円と、今後も成長が見込まれています。“电竞”是电子竞技的缩写,将对战型的网络游戏视为体育比赛的竞技项目。“电子竞技”在国内的市场规模约1000亿日元,...
これを鑑みると、規制の圧力と市場のダイナミクスによってグローバル規模で脱炭素化が求められている中で、輸送セクターは重大な局面にあると言えるでしょう。これに対しフォーミュラEのようなモータースポーツイベントは、炭素排出をネットゼロにする...
「eスポーツ」は、エレクトロニック・スポーツの略で、対戦型のオンラインゲームをスポーツ競技としてとらえ、国内での市場規模はおよそ1000億円と、今後も成長が見込まれています。“电竞”是电子竞技的缩写,将对战型的网络游戏视为体育比赛的竞技项目。“电子竞技”在国内的市场规模约1000亿日元,...
国内での市場規模はおよそ1000億円と、今後も成長が見込まれています。据说,电子竞技的市场规模在日本有1000亿日元,相当于人民币60亿人民币左右,而且预计今后还有增长的趋势。经济上的带动效应。 鉴于电子竞技有这么高的人气以及可以带来这么大的竞技效益,日本政治上也马上表现出姿态,我们一起来看下一句话,今日は...
世界のeスポーツ市場はアジア各国、欧米市場の成長を背景に年率20%超で伸び続け、2022年には約16億米ドルにまで拡大する見込みです。進展する海外諸国に比べると日本の市場規模はまだ小さいものの、他国を上回る成長率での伸長が見込まれていることから、新たに参入するプレイヤーも増加しつつあ...