NULL 文字列とは、終了 NULL 文字だけを含む文字配列を指します。 NULL ポインタとは、0 をポインタにキャストすることによって 得られる値を指します。C 言語では、 NULL の値は有効なポインタとマッチしません。このため、ポインタを返す関数のほとんどは、NULL を返すことによってエラ...
(6.10.3.2) 文字定数または文字列定数に # 演算子があるとき、汎用文字名で始まる \ 文字の前に \ 文字を挿入するかどうか。 いいえ。 (6.10.6) 非 STDC の #pragma 指令が認識されたときの動作。 非STDC の#pragma 指令が認識されたときの動作については、「2.11 プラグマ」を参照してくだ...
また、引数が変更されない場合は、仮パラメーターを定数文字列参照 (つまり、const CString&) として指定することもできます。 文字列が関数で変更される場合は、const修飾子を省略します。 既定の null 値が必要な場合は、次に示すように、これを null 文字列 [""] に初期化します。
Format(String, Object, Object, Object) メソッドと同じセマンティクスを使用して、書式設定された文字列をテキスト ストリームに書き込みます。 (継承元 TextWriter) Write(String, Object[]) 保留中のタブ空白文字と共に、オブジェクト配列のテキスト形式を格納する書式設定された文字列を出力...
perror() 関数は、エラーに関するユーザー定義のテキスト メッセージを表示し、続いてその errno に設定された実際のメッセージを表示します。 構文: void perror(const char *str) str は、実際のエラー メッセージの前に表示する必要があるカスタム メッセージの文字列です。 strerror は...
enum と define の2種類の定数定義ヘッダを生成するためのモノ enum と define の2種類の定数定義ヘッダーを生成するためのモノ enum定数はソースコードから参照し、(デバッグがしやすくなる) define定数はリソースから参照する (リソース内ではenum定数を利用できない) 2 changes: 1 addition &...
マクロは定義されません。 その他の値(反復は最大32回まで) '名前'または'名前=値' 最大32個のマクロを定義できます。各マクロ名はアポストロフィで囲まれます。マクロ名の最大長は80文字です。アポストロフィは80の文字列の一部ではありません。アポストロフィは,大文字小文字を区別す...
CPICクラスは、ネイティブ CPI-C コードへのメイン・インターフェースです。CPICクラスには、会話 ID などの CPI-C 内で定義された多くの定数、およびネイティブ CPI-C 呼び出しにパススルーされるメソッドが含まれています。
9.3 文字列処理270 第10章 構造体279 10.1 構造体の定義279 10.2 構造体とポインタ284 10.3 動的データ構造288 補足メモ1 「例題10−6」の動作解析298 補足メモ2 「例題10−7」の動作解析306 −202− 第21章 VisualC++プログラミング入門320 21.1 コンソール・ベ...
定義された名前は、入力されたとおりに(大文字と小文字の区別どおりに)コピーされます。それぞれの名前にはオプションで値を指定できます。Define:Check, NoExtRam, X1=1+5は、次の C プリプロセッサ #define ステートメントと同じです。