エクスポートおよびインポートモデルを .fbx としてエクスポートしてプロジェクトとは別のフォルダーに配置します。メニュー上では file > Export > AutoDesk FBX (.fbx) > Export です。完了した後、Unity にインポートして Mecanim とリンクされるようにできます。Unity を開き、“...
VRoidは初期状態で白色ベースの髪のテクスチャに色を重ねて表現しているかららしいです。 参考:VroidモデルをCLIP STUDIOにインポートする方法【VRM/FBX】 チェックを外した後に、下の「Save Atlas to..」を選択 ファイル選択画面がでてくるので、任意の場所にAtlasを保存する ...
適用後エラーが発生する場合がありますが、ここでは気にしなくて大丈夫です。 「Configure」を選択し、下の画像のような画面に遷移します。 それではまずインスペクター(右側にあるやつ)から修正していきましょう。 ここでは、どの部分がどのパーツと対応しているかを示すのですが抜けていたり...
その後、FBX フォーマットで Unity に引き継がれ、アセットが Unity にインポートされたときにそれらを読み込んでカスタムロジックを実行することができます。 これにより、大きな柔軟性と安定性を確保できます。これらのプロパティは、パイプライン全体を通してオブジェクトとの紐付...