Freestyleで他のオブジェクトに隠れた奥の線が出る 前後判定がうまくいかない場合があるので 交差部分の近くに稜線を作っておいたり 面の大きさはある程度揃えると改善します Freestyleで交差部分の線を出したい FleeStyle線を出したい場合は 交差する片方にブーリアンのモデファイアを入れて強...
Deleteキーを押し、「頂点を溶解」を選択 中が空洞になるまで、この作業を繰り返す。 中が空洞ではないと、モデルが動いたときにいびつなポリゴンが体からでてしまうことがある。 削除が完了したら、元の位置に戻す。 分離したオブジェクトを統合するために、「Model Options -> Joint Meshes -...
つまり、単純に Blender でジオメトリをモデリングし、アセットを FBX ファイルとしてエクスポートし、Unity に手動で統合していたのです。手動での統合には以下のようにいくつかのステップが必要でした。 武器のピックアップ、スポーンドア、キャプチャーポイントなどの動的オブジ...
さて、やっと動かすための設定を行う時が来ました!! では早速、モデルのマテリアルを設定したインスペクターを開き「Rig」というタグに移動します Animation Type を humanoid に変更し、Apply を押し変更を適用 適用後エラーが発生する場合がありますが、ここでは気にしなくて大丈夫です。