モデルを選択して、右側のツール列にある Modifiers メニューに移動します。 Modifiers メニューの Add Modifier リストで、Decimate を選択します。 モデルを選択して、Ratio の値を 0.0 〜 1.0 の数値に変更します。 この設定により、削除されるポリゴン (三角形) のパーセンテージを指定し...
移動 点、線、面の上でマウスドラッグでビュー平面状の移動ができます。エッジの頂点は別エッジの頂点に近づける事で結合する事ができます。 頂点作成 何もない空間をクリックで頂点が作成されます。通常はそのまま面張りモードになりますがジオメトリを点モードにすれば連続で点を作れます...
Blender でキャラクター 3D モデルのシュリンクシェイプキーを作成するための補助ツールセットです。メッシュ形状やウェイトによっては思い通りの位置に移動しないため、部位ごとに分けたり手動で調整してください。導入方法Code > Download ZIP...
もしモデルをスケールまたは移動した場合、Armature およびモデルのスケールおよび/または Transform の値を確実にリセットしておきます。Edit モードに入ります (Tab キーを押下) ボーンをモデル上のしかるべき位置に配置します。 “X-Ray” を使用して、モデルを透過してボーンが表示され...
では早速、モデルのマテリアルを設定したインスペクターを開き「Rig」というタグに移動します Animation Type を humanoid に変更し、Apply を押し変更を適用 適用後エラーが発生する場合がありますが、ここでは気にしなくて大丈夫です。
削除されたオブジェクトの子オブジェクトはプレハブのルートに移動し、既存のスクリプトは削除されます。ここでもまた、回避したい手動での修正作業が発生してしまいます。 制作パイプラインの明確な目標を設定する 2022 年初頭に『Breachers』のプロトタイピング段階が終了し、本制作に移行...
保存したブレンダは、実行、コピー、移動および削除できます。ブレンダは実行する前に開く必要があります。 ブレンダを実行するには: 「ホーム」ページで、「ブレンド」を選択し、実行するブレンダを選択します。 をクリックします。
このオプションが選択されていないときに、ソースには存在するがターゲットには存在しない階層がある場合、エラーが発生します。 リーフの上位への移動を許可: ソース内に子があるノードをターゲット内のリムに移動します。 注: ソース内のノードに子があるが、ターゲット内で対応するノー...
モーションの初期位置が原点から大きく離れている場合、モーション開始時にモデルが瞬間移動してしまうため物理シミュレーションが破綻します。 この現象を回避するため、blenderのタイムライン開始とモーション開始の間に余白を挿入します。