コンポジターのノードのファイル出力を使うと複数の画像ファイル出力先を指定できるので レンダリングパス毎に別の画像に出力することができます。 ファイル出力ノードは アイテムのプロパティの「入力に追加」で出力の数を増やします
選択したメッシュオブジェクトのメッシュをマテリアル毎に分割し、分割後のオブジェクト名を各マテリアル名に変更します。 blenderデフォルトの"Separate"→"By Material"機能を使用しています。 その他 カメラとキャラクタモーションが別ファイルの場合は、ArmatureとMeshを選択してキャラモーシ...
プロトタイプの検証中、常に窓の位置を動かしてゲームプレイを向上させていました。そのためには、Blender でジオメトリを変更して Unity に再エクスポートし、変更に合わせてバリケードオブジェクトを手動で動かさなければなりませんでした。Unity のシーンビュー内を動き回って、手動で...