例えば、length(point1, point2) はlength(sub(point1, point2)) と同等です。 例えば、次のエクスプレッションをカメラの「フォーカス距離」プロパティに追加して、フォーカルプレーンをカメラの目標点に固定し、目標点にピントが合うようにします。 length(position, pointOfInterest) ...
パーティクルを作成するには、キャノン、グリッド、レイヤーエクスプローダーおよびパーティクルエクスプローダーを使用します。グリッドは、縦横まっすぐな格子状の形式でパーティクルを作成します。エクスプローダは、爆竹の火花のようなパーティクルをランダムに作成します。 パーティ...
幅または高さを変更する際に縦横比を維持するには、[縦横比を維持] ボタン をクリックして縦横比を固定します。 縦横比が固定されている場合、幅を変更すると高さも自動的に変更され、その逆も同様です。 画面の縦横比がエクスポートの縦横比と一致しないと、マップがトリミングされる場合があ...
column-count プロパティを使って、固定数の列を定義することもできます。この場合は、列の幅はコンテナーの幅を均等に分割します。 Flexbox や Grid のようなモジュールとメディア クエリを組み合わせることにより、シンプルで柔軟性の高い規則をすばやく定...
preserve_aspect_ratioは、枠テーマの処理後に生成された枠ボックスを、マップ画像またはデバイスと同じ縦横比になるように、さらに変更するかどうかを示すオプション属性です。デフォルトはTRUEで、結果のマップ画像の変形を防ぐため、縦横比を保つように枠ボックスを変更します。 size_hintは、元...
モンハンダブルクロス&クロスの集会所★7クエストの出現条件などをまとめていきます。集会所★7の依頼クエストが出現条件となっている獰猛化クエスト以外は、下記の集会所★6の獰猛化クエストの中から2つをクリアすれば出現します。 「どくどくパニック・毒怪鳥!!」 「奇猿狐の蛮行を止め...
preserve_aspect_ratioは、枠テーマの処理後に生成された枠ボックスを、マップ画像またはデバイスと同じ縦横比になるように、さらに変更するかどうかを示すオプション属性です。デフォルトはTRUEで、結果のマップ画像の変形を防ぐため、縦横比を保つように枠ボックスを変更します。 size_hintは、元...
例えば、length(point1, point2) はlength(sub(point1, point2)) と同等です。 例えば、次のエクスプレッションをカメラの「フォーカス距離」プロパティに追加して、フォーカルプレーンをカメラの目標点に固定し、目標点にピントが合うようにします。 length(position, pointOfInterest) ...
パーティクルを作成するには、キャノン、グリッド、レイヤーエクスプローダーおよびパーティクルエクスプローダーを使用します。グリッドは、縦横まっすぐな格子状の形式でパーティクルを作成します。エクスプローダは、爆竹の火花のようなパーティクルをランダムに作成します。 パーティ...